2010年03月05日

OK GOの新しいビデオ

音楽よりもビデオで有名なんじゃないかというOK GO。
ギミック?
なんて、ここまでくるともう「参りました」の域ですね。

皆さんはもう見ましたか?

ラベル:OK Go
posted by しょうこ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6 Musicの運命

BBCの経費節約のため、
デジタルラジオが2つ、閉鎖になるかもしれません。
Asian Networkと6 Music。

パンジャビ系って何気に好きで
Asian Networkがなくなるのも惜しいのですが、
やっぱり6 Musicがなくなるのは本当にいけません。

http://www.bbc.co.uk/6music/

無名のバンドがエアーされる場。
John Peelのレガシーと言っても過言ではないと思います。

インターネット上で音楽が飛び交ってはいるものの、
イギリスのカルチャーでラジオは未だに重要な位置を占めます。
ラジオDJの人気・知名度からもお分かりのように。

どうなっちゃうんだろう…

(どうせなくすなら、Radio 1にすればいいのに)

ラベル:BBC
posted by しょうこ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ごめんなさーい!

週2回ペースで通っているサンドイッチ屋があります。
今日そこに行ったら、お店のお兄さんに、

「この前道で見かけたから挨拶したのに、無視された」

というじゃないですか!

お店の皆さんに咎められてしまいました。
ごめんなさい!ほんとに気づかなかったんです。

今日、お店ではStranglersがかかってました。
6日にシェフィールドに来るからかな?

Golden Brown by The Stranglers
(いつも「ゴードン・ブラウン」って歌ってます、私。えへっ。)

posted by しょうこ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャケット2着いただきました!

今週(といっても今日はまだ水曜日ですね)、
職場でジャケットを2着いただいてしまいました!

今日はとても寒〜い部屋でコンピュータの動作テストでした。
倉庫みたいなところで通称「車庫」。

するとITのボスが寒がりの私を心配してくれて、
とても暖かいダウンジャケットを買ってくれました。気前いい!
初めてテンプで働き始めた4年弱前、
彼が私の最初のボスだったのですが、
以前から本当に面倒見がいいんです。
おかげで凍死することなく無事任務遂行いたしました。


そして、もう1つは月曜日の朝。
デスクに着くと欲しかったレインジャケットが。

それは前から日本のサイトで目をつけていたものです。
バイヤーのルイーズにそのことを話したら、
そのブランドのヨーロッパ支社に問い合わせてくれました。

最初は日本限定品なので無理だといわれていたのですが、
支社の代表の方が日本に友人がいらっしゃるということで、
卸値価格でどうにかしてくださると。

きゃああああーーーー!

と、悲鳴をあげてしまうほど喜びました。
というわけで、商品が月曜日に届いたわけですが、
ルイーズがそのことを重役に話したところ、
彼がプレゼントしてくれるのでお金を払わなくて良いと。

きゃああああーーーー!

と、また悲鳴をあげてしまいました。


私、なんでこんなに恵まれているんだろう?
本当に不思議でたまりません。


ところで今日、ルイーズに「ありがとう」とチョコをあげまして、
とても喜んでくれたのですが、その美しい彼女が

"You daft thing!"

と、which I thought was う"ぇりぃぶりてぃっしゅな言い方だわ!
posted by しょうこ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

Marianne Faithful

ステキ!
MARIANNE070707_468x610.jpg

かわいい!
Marianne_Faithful,_1964.jpg

marianne.jpg

そして、これ!
she_is_marianne_faithful.jpg

ラベル:MARIANNE FAITHFUL
posted by しょうこ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

