2010年03月28日

ホーマーのD'oh!ナッツ

The Simpsonsに登場するような
ピンクのドーナツをいただきました。

ちょっぴりギャートルズのマンモスの肉的な
うれしさがあります!

'doh'nuts.JPG

でも、食べていいものなのか…
posted by しょうこ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sloan

何の夢を見ていたのかわからないのですが、
Sloanのアルバム"Navy Blues"のジャケが出てきたのを覚えていて、
今日聴きはじめたら止まらなくなってしまいました。


Navy Blues

Navy Blues

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Murder
  • 発売日: 2005/09/06
  • メディア: CD




こちらは"Smeared"から。Underwhelmed。

posted by しょうこ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

歯ブラシに迷う

黄色いマニキュアを会社にしていったら、
結構不評だったしょうこです。こんばんは。

仕事帰り、Superdrugに寄って歯ブラシを物色してました。
すると、車椅子のおばちゃん登場。

「難しいところよね」

え?いきなり、そうくる?

「歯ブラシ選び。さあ、どれにする?」
「ソフトなのがいいかなって。なかなかないですね」
「ああ、ソフトのって、敏感タイプね」

そう言ってひとつ手にとり、
そしてそれを戻そうとしたら、戻せなくなってるおばちゃん。

「あ、私ねこれにするわ。トラベルタイプ!
 ブラシの部分をしまえるから。2つ買うわ」

「私はこの敏感タイプ。あ、でも2つで£2なのに、
 1つしかない…」

「ああ、そういうことよくあるわよねー。
 あったまきちゃうわよね!」

そう言ってゆっくりと車椅子を迂回させて
レジのほうに向かっていきました。
そして、振り向きざまに

「ま、よく吟味してくださいな!」

と去って行ったのでした。
なんだか、とり残されてしまった気分でした。
posted by しょうこ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

仕事を休んで

今日は仕事を休みました。
病気だからではないです。
人間、ときには休みが必要です。

朝、歯医者に行って歯を掃除してもらいました。
顔中水しぶきが飛んで、首にまでたらたら。
でも、歯はピカピカ!

そのあと、髪を切りました。
いつもはロンドンの日系美容院に行くのですが、
今回は在英4年にしてこちらの美容院に初挑戦!
「ガタガタにされる」とよく聞きましが、
そんなことはありませんでした。
むしろフリンジの切り方が気に入ってます。

前にも言ったように、ベリーショートにしたかったのですが、
「ジーン・セバーグには向かない髪質ね!」
と、あっさり言われてしまいました、やっぱりね…

そのあと、掃除と洗濯。
朝はぐずついた天気でしたが、
午後は気持ちよかったです!

DSC00948.JPG
posted by しょうこ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

Alex Chilton死去

Alex Chiltonが17日、心臓発作で死去してしまいました。
SXSWでBig Starのメンバーとして参加する予定だったらしく、
本当に突然だったんだなと実感してしまいます。

残りのメンバーで演奏しトリビュートといった形になったようです。
本当に残念です。

The Letter by The Box Tops
この声にこのルックス!


In The Street by Big Star
(That 70s Showのテーマとしておなじみ)


posted by しょうこ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

