2010年03月30日

今日ふと思ったこと

せっかく1度きりの人生だから、
どうでもいいことに気をとられないで
毎日を大切に楽しく過ごせたら、と思います。
なにかで心を曇らせるのは時間の無駄ですから。
特になにか嫌なことがあったわけではないです。
ただ、いつもなんとなくそう思うのです。

充実した毎日、自分のやりたいこと、
いろいろ考えたんですけど、
もう自分のためになにかするということは
数年前からどうでもよくなってしまったのです。

私が一番したいのは
だんなを幸せにしたいこと。

あらゆる手を尽くして、
だんなを笑顔にするのが好きです。
なにか楽しいことをするときは、
一緒に分かち合いたいし、
世の中のしがらみにあったら、
守ってあげたいのです。

うちは宇宙の中心。
ここに帰ってくれば、すべて安泰。

そういう努力をしてだんなを笑顔にすることが、
結局、私自身の喜びにつながります。
「生きがい」っていうのでしょうかね?
posted by しょうこ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

スイセン

黄色い水仙が庭に咲きました。
flower2.JPG

ワーズワースの詩を思い浮かべます。

The Daffodils by William Wordsworth
Jeremy Ironsの朗読でどうぞ。


ラベル: ガーデニング
posted by しょうこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーマーのD'oh!ナッツ

The Simpsonsに登場するような
ピンクのドーナツをいただきました。

ちょっぴりギャートルズのマンモスの肉的な
うれしさがあります!

'doh'nuts.JPG

でも、食べていいものなのか…
posted by しょうこ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sloan

何の夢を見ていたのかわからないのですが、
Sloanのアルバム"Navy Blues"のジャケが出てきたのを覚えていて、
今日聴きはじめたら止まらなくなってしまいました。


Navy Blues

Navy Blues

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Murder
  • 発売日: 2005/09/06
  • メディア: CD




こちらは"Smeared"から。Underwhelmed。

posted by しょうこ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

歯ブラシに迷う

黄色いマニキュアを会社にしていったら、
結構不評だったしょうこです。こんばんは。

仕事帰り、Superdrugに寄って歯ブラシを物色してました。
すると、車椅子のおばちゃん登場。

「難しいところよね」

え?いきなり、そうくる?

「歯ブラシ選び。さあ、どれにする?」
「ソフトなのがいいかなって。なかなかないですね」
「ああ、ソフトのって、敏感タイプね」

そう言ってひとつ手にとり、
そしてそれを戻そうとしたら、戻せなくなってるおばちゃん。

「あ、私ねこれにするわ。トラベルタイプ!
 ブラシの部分をしまえるから。2つ買うわ」

「私はこの敏感タイプ。あ、でも2つで£2なのに、
 1つしかない…」

「ああ、そういうことよくあるわよねー。
 あったまきちゃうわよね!」

そう言ってゆっくりと車椅子を迂回させて
レジのほうに向かっていきました。
そして、振り向きざまに

「ま、よく吟味してくださいな!」

と去って行ったのでした。
なんだか、とり残されてしまった気分でした。
posted by しょうこ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

