2010年01月31日

Bonnie and Clyde

昨日のSerge Gainsbourgの映画のトレイラーを観て、
なんとなくBonnie and Clydeが聴きたくなりました。
Brigitte Bardotとのデュエットです。


Bonnie and Clyde


本当にセルジュが大好きなのですが、
ブリジットも最高にステキなのですが、
笑いなくして観れません、このビデオ。

YouTubeへのリンク。(直接動画の貼り付けができません!)
http://www.youtube.com/watch?v=QKfBJMIANsM

みんなも笑ってしまわないのかな?と
なんとなくコメント欄へと目が行きました。
そして、

「10秒息を止めたら、しゃっくり止まりますよ」

というのを読んで大爆笑です!

これだから、私もみんなもセルジュが好きなんですね(?)


posted by しょうこ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

忙しかった日の夜

寒がっていたヴィクトリアに、
日本から送ってもらったホカロンを1つあげました。
ちょっと期限切れだったけど暖かくなったみたいです。

忙しかったのでお昼を軽く済ませようと、
ピザ一切れとラテを注文したら、
後ろに並んでいたCat Deeley似のステキなお姉さんに
「私も今日、同じものを注文しようと思ってたの!」
と、声をかけられてしまいました。
なんだか可笑しい!

ジュリアンと昨日買ったCharlotte GainsbourgのCDの話をしていたら、
Serge Gainsbourgの映画が
フランスで公開されていることを教えてくれました。
http://gainsbourg-lefilm.com/
あはは!セルジュ!

昨日と今朝、ダンに約束していた仕事。
結局忙しくてできませんでした。
帰りがけにお詫びのメールを出しておきました。
「守れない約束はするものではない、と学びました」と。

色々と慌しい一日でしたが、
仕事帰りにだんなと待ち合わせをしてテスコでお買い物。
そして、こんな日はチャイニーズ・テイクアウェイ。
えびチャーハンを食べました。

このバッグが大好きなんです。
29JAN10 TAKEAWAY.JPG
posted by しょうこ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

世代のギャップを感じるとき

明日はリサイクルごみの日なので、
新聞や雑誌をまとめていました。
ふと目に留まったのが、
昨年ソロデビューしたJulian Casablancasの記事。

「この人ステキ!Strokesとかいうバンドをやってんでしょ?」
なんていう若い子がいるのかな、と思ったら恐ろしくなりました。

しかし私も小学生のころ、
「Stingステキ!昔Policeとかいうバンドにいたんだって?」
なんて言っていたのを思い出しました。
恐ろしく思った人がいたかもしれません。

「David Bowie、昔は火星から来たとか言ってたんだって?イタイね!」
(厳密には間違っていますが)
そう言う人がいるかもしれませんね。

でも、
「Sun Ra、土星から来たんだって?」
これは信じたいです。
posted by しょうこ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今年注目のバンド in シェフィールド!

シェフィールドで手に入るフリーマガジンExposedの今月号に、
今年注目のローカルバンドが挙げられています。
その中でさらに私の勝手な趣味で選んでみました!

The Heebie Jeebies
この能天気さとへんてこなメロディが素敵です。
ビデオの中の女の子たちが強烈にかわいい!


Alvarez Kings
これまではシェフィールドによくいそうなバンドの1つ、
というイメージだったのが(私だけでしょうかね)、
いきなり急成長して頭角を現したような気がします。
日本でももう、ご存知の方もいるのでは?


Dead World Leaders
実力派のバンド。そろそろブレイクしてもいい頃です。


昨年Little Man Tateが解散してしまい残念でしたが、
今年はシェフィールドのミュージックシーン、
また盛りかえしてほしいものです。
posted by しょうこ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

太宰治検定???

うろうろとネットを彷徨っていたら
発見してしまいました。

太宰治検定?
http://blog.canpan.info/dazaikentei

「なんなのこれ?!」と軽いショック状態です。
参加したい!

晩年 (新潮文庫)
が読みたい気分かな、今は。

駄目なオトコに惹かれてしまうのはなぜなんでしょう?
ブコウスキーとか崇めてしまいます。




posted by しょうこ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

